人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さばのゆ温泉

sabaonsen.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

2012年のイベント結果♪

【新年・1月】

◎1月6日(金) 新春!缶詰寿司ちゃん祭り!19時〜

         東京世田谷・経堂さばのゆ名物缶詰手巻き寿司祭り♪が、
         早くも大阪福島に上陸。
         あの缶詰博士・黒川勇人さん来福
         (大阪福島に来るという意味です)!
         人も酒も、もちろん缶詰寿司がたまらないイベント。
         ゆるりとお越しくださいませ。
         手巻き寿司チャージ2000円

◎1月11日(水)+12日(木) 19時〜/チャージ1000円

〜さばのゆ温泉グルメサークル〜
「さばのゆ温泉美食珍味文化研究庵」(略称さばびあん♪)説明会。

(さばびあんのご説明)
単に消費するだけの食文化ではなく、
世界中の生産者の方々とも直接つながり/ふれあいながら、
おいしいをキーワードにした大人のゆるい社交場=コミュニティ。
それが「さばのゆ温泉美食珍味文化研究庵」です。
(略して、さばびあん♪)
大阪福島の奥座敷さばのゆ温泉の15畳でじわりと広がる
人と美食のゆるやかな輪=コミュニティ。
入部資格は、大人の飲み方、空気の読み方を心得ていること。
毎月の部費4000円。
【特典】
・お好きな美味しいお酒のボトルをキープできます。
・美味しいフードの持ち込みができます。
 (フードは、その場にいあわせた部員の方々ともシェアしましょう)
・世界の生産地から届く美味しいものイベントに優先的に参加できます
 (様々な企業/自治体/農園などの協賛イベントを予定しています)
・美味しいものが好きな人の交流が広がります。
部員同士の密な連絡網をネット上に作り
リアルタイムのイベント情報をやりとりします。
詳しくは、 sabanoyuonsen@gmail.com


◎1月16日(月) 貸し切りパーティー♪ 

◎1月17日(火) 

東野ひろあき produce
『さばの湯大学 いろいろ学部 この○○○がスゴい学科』
(※略して『さば大』)

第一回オープンキャンパスは、
2012/1/17(火)19:30より(※約一時間半を予定)
参加費-1500円 (1drinkオーダーお願いします。軽食もあります)

ゲスト → 日高英雄(毎日放送ドラマ『深夜食堂』企画立案など)
    村田元(毎日放送『漫才アワード』『ちちんぷいぷい』他のプロデューサー)
進行 → 東野ひろあき(放送作家)

『この本がスゴい!』というテーマで、
3人それぞれが、大いに影響と刺激を受けた本を持ち寄り、
その魅力と値打ちを熱くやわらかく話しまくります。

「もっとかしこく、おもしろく」
〝さばのゆ大学〟の願いです。
つながる喜び、あなたにも。
         
◎1月21日(土) 十日町ちゃん祭り@大阪!
 昨年からメディアの注目も高まっている
 おもしろ地域活性イベントが大阪上陸♪
 東京は世田谷経堂のさばのゆで毎月十日あたりに
 こんな風に盛り上がっている新潟十日町市とのコラボ・イベント
 なんと大阪福島でもやってしまいます♪ 
 十日町の皇室献上米を作っている木落(きおとし)地区の草餅を使った
 チーズフォンデュです。会費2000円(ドリンク代 別)


◎1月24日(火) パンニャのオープンにあわせて 19時〜
         「さばのゆ温泉美食珍味文化研究庵」(略称さばびあん♪)
          チャージ1000円+キャッシュオン
              +
          応援CM公開収録祭り♪

◎1月25日(水) チーズパーティー 19時〜 

◎1月26日(木) 
さばのゆ温泉落語会!こけら落とし記念公演。
「笑福亭鶴笑の自伝エッセイ出版記念落語会」
 19時半開演/18時半開 木戸銭1800円
 ご予約→ sabanoyuonsen@gmail.com

おもろいことの万博さばのゆ温泉のパフォーマンスのこけら落としは、この人!
十数年に渡って世界中の人たちを笑わせ続け、
紛争地帯、難民キャンプ、被災地など困難な場所にも
果敢にチャレンジしてきた笑福亭鶴笑師匠。
その人生を書き尽くしたエッセイ本
「世界は広くてせまくて、やっぱり広い!~お笑い海外武者修行記~」
(ヨシモトブックス刊)
出版記念落語会です。
笑福亭鶴笑の気まぐれ日記!もよろしくです。

◎1月27日(金) チーズパーティー 19時〜 

【2月】

◎2月3日(金)  大人のチョコフォンデュ付きチーズパーリー♪
          19時〜/会費2000円(フォンデュ+チーズ6種類)
 
◎2月4日(土)  大人のチョコフォンデュ付きチーズパーリー♪
          19時〜/会費2000円(フォンデュ+チーズ6種類)

◎2月6日(月) 「さばのゆ大学」の課外活動がはじまりました。
          さば大課外活動「VHS同好会ミーティング(VDM)」
          チャージ1000円(関西のスナック付き)19時〜ゆるゆると。
          出演:東野ひろあき 国木田かっぱ(決定!)

◎2月21日(火) 予約がSOLD OUT!になりました!
         ありがとうございました!

さばのゆ大学「この街がスゴい!」 
         吉村智樹(放送作家/フリーライター)
         19時半〜/チャージ1500円
         さばのゆ大学(←クリック

by sabanoyuonsen | 2012-02-08 08:50 | イベント結果


<< 2012年3月のイベント結果      さばのゆ町おこし温泉♪ >>